
ヒッチャー
THE HITCHER
2007年 アメリカ
監督: デイヴ・マイヤーズ
脚本: エリック・レッド(オリジナル脚本)
ジェイク・ウェイド・ウォール
エリック・バーント
音楽: スティーヴ・ジャブロンスキー
出演: ショーン・ビーン (ジョン・ライダー)
ソフィア・ブッシュ (グレース・アンドリューズ)
ザカリー・ナイトン (ジム・ハルジー)
ニール・マクドノー (エステリッジ警部)
グレースとジムは普通の大学生カップル。春休みに二人で長距離ドライブへ。
雨の中、深夜のハイウェイに1人の男が立っていたが、彼らは、そのまま走り去ってしまった。
途中立ち寄ったガソリンスタンドで後から来たトラックに乗ってきたずぶぬれの男に出くわす。
ジョン・ライダーと名乗るその男は道に立っていた男だった。
置き去りにして事をすまなく思っていたジムはジョンを
近くのモーテルまで送る事を承諾するが・・・。
ルトガー・ハウアー主演(?)の1986年に公開された『ヒッチャー』の
リメイクですが・・・う~ん、何故リメイク?(笑)
しかも、ショーン・ビーンで??
ルトガー版は映画館で観ましたが、実に不気味で怖かったのを覚えてます。
さすがはレプリカント!ってことはないですが(笑)
ショーン・ビーンにはこの不気味さはないよね~
ショーン見たさに観てはいたけれど・・・
怖さはないけど、楽しさはあったからいいかな(笑)
悪役顔らしくちょっとスマートになっていて、
観た感じは好い感じ♪
お話はオリジナルの細部を忘れてますので(笑)
こんなんだっけ?と半分新鮮に思いながら観てましたが、
怖いというより、血の多さとかスプラッタ部分が目立って
気持ち悪かったです。
犠牲になってしまうのが男女入れ替わっているのが
違うのかな?
オリジナルはトーマス・ハウエル・・・可愛かった♪が、主役で、
途中から女性が参戦(?)してくれて。
設定が多少違ってはいるけれど大筋は同じみたいです。

とはいえ、
刺激はリメイク版の方が
断然強い(と思う)ですので、
スプラッタ系の刺激を求める方、
ショーン好きな方はどうぞ♪
この記事へのコメント