
アメリカン・ドリームズ(未公開)
AMERICAN DREAMZ
2006年 アメリカ
監督・脚本: ポール・ワイツ
音楽: スティーヴン・トラスク
出演: ヒュー・グラント (マーティン・トゥイード)
デニス・クエイド (大統領)
マンディ・ムーア ( サリー)
マーシャ・ゲイ・ハーデン ( 大統領夫人)
ウィレム・デフォー (首席補佐官)
クリス・クライン (ウィリアム)
サム・ゴルザーリ (オマール)
アダム・ブッシュ (ショレム)
トニー・ヤルダ (イクバル)
全米で大人気のスター誕生番組「アメリカン・ドリームズ」。
プロデューサー兼司会者のマーティンは、視聴率のことしか頭にない超自己チュー男。
一方、大統領選に辛くも勝利し再選を果たした合衆国大統領は珍しく新聞を読み、
世の中の真実を知り弱気になり引きこもり状態になる。見かねた補佐官が
人気回復のために選んだ手段は「アメリカン・ドリームズ」の決勝で
ゲスト審査員として大統領を出すことだった。
USサイトで予告編を観たときから観たいと思っていたのに、
未公開のままDVD化されてしまっていたのですね(^^;)
ヒューさま、しっかりコメディに根付いてしまったようで・・・
まぁ、それもいいのですけど、
この作品では笑うに笑えないかもなぁ~
ラストで???でしたよ(笑)←って、笑ってますけど。
デフォーさんのおハゲな容姿にはぶっ飛んだし、
弱気なすっとぼけ大統領に最近“アメリカのお父さん”の印象が強い
デニス・クエイドという、洒落た(?)配役で
それだけで可笑しいのだけど、主役はあくまで出場者の面々だろうなぁ(笑)。
超人気番組「アメリカン・ドリームズ」の元ネタは実在の人気番組
「American Idol」というらしい。
そう考えると、パロディ映画なんだろうなぁ・・・馴染みのない日本での
未公開もこのあたりで判るような気がしますが、
ヒューさまとデニスとデフォーさんが出てても未公開というのは
寂しい限りでございます。
あ~まとまらない・・・何が言いたいのかわからない感想になってしまった。
元ネタがよくわかっていればもっと笑えたかも。
大統領も一種の下ネタか?・・・そこは笑えたな。
変なデニス&デフォーさんを観たい方にはお薦めです(笑)
ヒューさまの次回作は今月21日公開の『ラブソングができるまで』ですね♪
予告編を先日劇場で観ましたが、面白そうでした。
この記事へのコメント